接触感染予防の対策に!
ドアノブ・手すり・テーブルを抗菌加工して見ませんか?

抗菌加工

昨今の新型コロナウィルスの影響により、ご家庭だけではなく、法人・飲食店・介護施設・学校や幼稚園・商業施設では、日々感染対策として消毒による除菌や殺菌でご苦労されていらっしゃいませんか?

メディアの報道では、飲食店では複数人での食事が感染の温床と言われ、学校や施設、病院ではクラスターが発生の情報が出る度に、肩身を狭く経営を行っている事業者が数多くいらっしゃいます。

例えば消毒に関して、こんなお悩みではございませんか?

  1. マメに除菌や殺菌するのに時間も手間も掛かり大変!
  2. 消毒液など消耗品のコストが継続的掛かる

コロナ禍以前には無かった『感染予防対策』と言う手間が増えています。

また業態別ではこんなお悩みがございませんか?

  1. 幼稚園・保育園・学童など、小さなお子様を預かっていらっしゃると、床や壁など色々な部位に手が触れてしまうので除菌が大変!
  2. 小学校・中学校・高校・学習塾など、受験シーズンで指導する先生方や生徒さんでのクラスターが発生しないか心配!
  3. デイサービス・特別養護老人ホーム・老人保健施設・障害施設では、免疫力が低下しているご高齢者・障碍者様の受け入れを行っているので、重度化リスクから感染がしないようにより万全な対策がないかな?
  4. お寺では、本殿階段があり、足腰の弱い方が手すりに触れて昇り降りしなくてはならないので、不特定多数の方が触れる所での接触感染が心配!

などなど、ドアノブ、手すり、テーブルなど不特定多数の方々が触れてしまう箇所の感染予防の対策は、どの業態でも大変ご苦労されていらっしゃるのではないでしょうか?

もしこのような感染対策でお悩みがあれば、ダスキンの新サービス『室内抗菌加工サービス』がおススメです!!

  1. 接触感染予防の対策に!ドアノブ・手すり・テーブルを抗菌加工して見ませんか?
  2. 室内抗菌加工サービスとは?
  3. 除菌と抗菌の違いとは?
  4. どんな部位や素材で使えるの?
  5. 抗菌の特徴と持続期間や日頃のメンテナンスは?
  6. こんな人たちにおススメです!
  7. 費用と作業時間について
  8. ダスキン寒川町支店へのお問い合わせ

室内抗菌加工サービスとは?

ダスキンのハウスクリーニングサービスと法人向けのお掃除サービスでは、これまで『除菌』に特化したメニューをご提供させて頂いておりました。

新たに導入する『室内抗菌加工サービス』では、手肌の接触する頻度の高い所に専用薬剤を塗布し、『硬質面に被膜を作るコーティング処理』を行う事で、コーティング面には菌が付着しにくくなり、また増殖する事を抑制する効果がございます。

抗菌のイメージ

除菌と抗菌の違いとは?

消毒のイメージ

まず『除菌』と、言葉の通りですがアルコールを使用して『菌を取り除く』ことになります。特に菌の種類は問わず、部位に付着している菌の数の大小関係なく減っていれば除菌になります。その為、菌が残っていたとしても除菌にしたことにはなります。

その為、手指を洗って除菌した手でも洗い残しで菌が残っていると、手すりやテーブルなどに触れれば新たに菌は付着し、除菌しきれなかった手肌にも菌は残ったままになってしまいます。

続きまして『抗菌』とは、『菌の増殖や繁殖を抑える』ことになります。つまり、菌が生存しにくい環境を作り出し、仮に菌が付着した手肌で手すりやテーブルに触れたとしても、部位に菌が付着しにくくなります。

その為、抗菌されてない硬質面の場合は都度アルコール消毒で除菌による感染予防対策が必要ですが、抗菌している場合は効果が続いている限りは簡易で日常のお手入れも簡単になります。

どんな部位や素材で使えるの?

硬質面であれば、ほとんどの素材で施工可能です。例えば参考例ではこんな所が抗菌処理が出来ます!

1.抗菌施工が出来る部位(イメージ)

抗菌施工部位

2.抗菌施工が出来る素材

抗菌適応素材

抗菌の特徴と持続期間や日頃のメンテナンスは?

ダスキンの抗菌加工は高い抗菌効果がございます。

1.高い抗菌効果

抗菌効果

こちらの写真の通り、コーティング剤に含まれる特殊抗菌成分が菌の繁殖を抑制、高い効果を発揮致します。

2.高い耐久性

コーティング剤に含まれている接着成分が一般的な『樹脂』ではなく、『ガラス系』を使用しているので、非常に高い抗菌の持続期間を得ることが出来ます。
<目安>一般家庭で2年相当、事業所で半年~1年相当

その為、都度消毒で使用していたアルコール消毒に掛かる『人件費や手間の削減』にも繋がります。

3.意匠性を損なわない

透明のコーティング剤の為、素材そのものの意匠性を損なう事はございません。

4.施工後のメンテナンスが簡単

普段のお手入れは水拭きするだけでOKです!!
※アルコール消毒・中性洗剤・弱アルカリ性洗剤も使用可能です。

こんな方たちにおススメです!

抗菌イメージ

衛生に意識の高いお客様や、小さなお子様やご高齢の方がいらっしゃるご家庭など、新型コロナウィルスの感染をご心配されている飲食店・介護施設・委員・イベント施設・幼稚園・スポーツクラブ・学習塾など、幅広いご家庭や業種様におススメ出来るサービスです。

ご家庭の場合は、家庭内感染リスクの軽減を図り、法人で特に不特定多数の出入りがある店舗様の場合は、来られるお客様や店舗や事務所に努めていらっしゃる従業員様にとっても安心です!

室内抗菌加工サービス

抗菌加工によるコーティングについて『もっと詳しく知りたい!』と言う方は下記リンクをご覧くださいませ!

他にも除菌や普段のお手入れでのお悩み事も、合せてご相談を承っております!!

ダスキン寒川支店の室内抗菌加工サービス

室内抗菌加工サービス

接触頻度の高い箇所に抗菌効果のあるコーティング剤を施工

リビング、トイレ、玄関、キッチン等の、接触頻度の高い箇所に抗菌効果のあるコーティング剤を施工します。

サービスの細かい詳細は、下記リンクをご覧下さいませ。

室内抗菌加工サービス

価格と作業時間

ダスキン寒川町支店へのお問い合わせ

ダスキン寒川町支店

サービスについてのご質問・ご相談・お見積りなど、下記連絡先より承っております。

0467-75-6151

ダスキン寒川町支店メールフォーム

よりお問い合わせ下さいませ。

お電話でお問い合わせの際は

『室内抗菌加工サービス』のブログページを見た!!

とお電話でお伝え頂きますとスムーズにお話が進められます!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
記事が参考になりましたらブックマークをお願い致します!!