エアコンクリーニングの作業風景を分かりやすく動画を纏めて見ました!

湘南 ハウスクリーニング
お問い合わせ お問い合わせ

エアコンクリーニングの事例を動画でご紹介致します!!

前回のアップより大分時間が経過してしましましたが、今はまさしく繁忙期でUPに大分時間が掛かってしまいました・・

基本的に家庭用のエアコンクリーニングの場合は1名で作業を行いますが、設置上特殊なケースや現場スタッフのスキルアップを図る際には、2名でご訪問をさせて頂き、今回のように写真や動画の記録を行い、機種に毎の作業の流れの把握や分解・洗浄方法の共有を図っております。

分解作業や組付け作業は動画にしても面白みはございませんが、エアコンクリーニングで内部洗浄を行うと、こんなに汚れが落ちるんだ!!
と言う事を知って頂くきっかけになりますので、是非このままご覧下さいませ!!

※動画視聴は画像をクリック

いきなり外装パーツが外された状態となりますが、外した先にある熱交換器に付着しているほこりの除去動画になります。

熱交換器の隙間にほこりが目詰まりをしている為、ブラシで隙間のほこりを掻き出しながら、掃除機で吸い取りを行います。初めにほこりを除去しておくことで、次の工程となる高圧洗浄時に使用する洗剤や水が、エアコン内部に通りやすくなります。

※動画視聴は画像をクリック

ほこりの除去後、エアコン内部の高圧洗浄を行いますが、その前に内部に洗剤を噴霧致します。洗剤はダスキンオリジナルの物を使用し、ほこりやカビを水での洗浄する際に、一緒に流し落としを致します。

洗剤を内部にしっかりと浸透させますが、ご覧のようにしっかりと水滴の養生を行わないと、エアコン自体の破損の原因になります。

※動画視聴は画像をクリック

熱交換器や送風口と、満遍なく流水を掛けて汚れを落として行きます。
おおよそ1分24秒頃から、汚水が流れ出てくる様子になります。

流れ出てた汚水は、養生のシートを伝い、受け皿になるバケツに着水します。最後に汚水の様子がございますが、お部屋の環境や利用状況によっては汚れの度合いはその限りではございません。

如何だったでしょうか?

今回の動画は、お掃除機能付きタイプのエアコンクリーニング動画になりますが、お掃除機能が付いていても汚れやカビを防ぐことは出来ないと言う事をご理解頂けたかと思います。

特にペットを飼われているご家庭やキッチンなど油が発生と繋がっている部屋のエアコンなど、結構汚れているケースが多いです・・

梅雨のジメジメした時期ももう少しで終わり、その後は夏本番を迎えます。
これからご検討の方も、これまでお掃除を考えていなかった方も、これを機会にエアコンクリーニングをして見ませんか?

ダスキン寒川町支店ではエアコン作業後、サービスマンの対応、価格など、自社のサービスの品質向上を目的としてアンケートも行っておりますので、是非ご要望やご指摘などもお待ちしております。

家庭用エアコンクリーニング(お掃除機能付き)
標準作業料金:25,300円

オプション抗菌コート
標準作業料金:2,310円
となります。

2台以上のクリーニングの場合は、複数台割引(1台あたり2,570円のお値引き)を実施しております。
さらに8月31日までのキャンペーンとして、家庭用エアコンクリーニングが5%OFFのキャンペーンも実施中です!!

7月に入り・・ますます暑い時期になりますが、ここ数年エアコンのお掃除してない!!
どうしようか考え中!!と言う方は、是非この機会にエアコンクリーニングをご検討下さいませ。

ダスキン寒川町支店へのお申し込みは

0467-75-6151へご連絡を頂くか、
もしくはハウスクリーニング専門店・ダスキン寒川町支店へのお問い合わせフォームからご相談下さいませ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
記事が参考になりましたらブックマークをお願い致します!!