エアコンのカビと汚れって本当に落ちるの?と疑問をお持ちの方必見!!藤沢市のお客様のお掃除事例

湘南 ハウスクリーニング
お問い合わせ お問い合わせ

藤沢のお客様・SHARP シャープエアコン(AC-284FE)のクリーニングを行いました!!

藤沢のお客様・SHARP シャープエアコン(AC-284FE)のクリーニングを行いました!!①藤沢のお客様・SHARP シャープエアコン(AC-284FE)のクリーニングを行いました!!②

本日は藤沢のお客様、SHARP シャープエアコン(AC-284FE)のクリーニングを行いました!!今回クリーニングは初めて行われるとの事で、購入されてから6年経過しています。ご依頼を頂いた経緯ですが、ふと送風口を確認した際にカビが発生しているのを確認、ご相談を頂く運びとなりました。こちらのエアコンですが、構造的な問題から背面に水が回ってしまうケースがある為、高圧洗浄時には細心の注意を払い作業を行う必要がございます。

藤沢のお客様・SHARP シャープエアコン(AC-284FE)のクリーニングを行いました!!③

こちらが外カバーを外した状態になります。熱交換器に溝にほこりが詰まっており、この状態で使用されても送風への影響は大きく、冷えにくい状態になってしまいます。

藤沢のお客様・SHARP シャープエアコン(AC-284FE)のクリーニングを行いました!!④

送風口の状態がこちらです。カビとほこりがぎっしり詰まっており、冷えにくくなおかつ菌やほこりが室内に蔓延する原因にもなります。熱交換器のほこりを取り除き、この後に高圧洗浄機で内部の汚れを落とす作業に入ります。

藤沢のお客様・SHARP シャープエアコン(AC-284FE)のクリーニングを行いました!!⑤

高圧洗浄を行う前に、こちらの写真のように水が飛び散らないように養生を行います。流れ出た汚水は、下に設置してあるバケツに流れ、汚水は持ち帰り、弊社にて処理を致します。実際に高圧洗浄をした汚れを動画で見てみたいと思います。

こちらの動画を見て頂いた通り、内部からほこりやカビが大量に流れ出てくるのが分かります。内部に溜まったほこりやカビは通常見ることは出来ませんので、設置してから年数経過している場合は、このようになっているかも?知れません。

藤沢のお客様・SHARP シャープエアコン(AC-284FE)のクリーニングを行いました!!⑥

高圧洗浄後の写真になります。内部のほこりやカビがしっかり落ち、大変綺麗になりました。

藤沢のお客様・SHARP シャープエアコン(AC-284FE)のクリーニングを行いました!!⑦

洗浄後の汚水の写真がこちら・・・。動画でも確認出来ますが、こんなにクリーニングをしていないと、こんなにも汚れているんです!!ほこりが舞いやすいお部屋の環境や、油を使う部屋と空間が繋がっているお部屋の場合は特に汚れが溜まりやすい為、2、3年に1度はクリーニング行えるとベストです。また犬や猫など、ペットを飼われているご家庭も注意が必要です。人の動きなどにより、室内で舞い上がったほこりと同様に、抜けた毛もエアコン内部に溜まります。舞い上がった毛やほこりは人の活動時間外である夜間などに舞い降りる為、気づかない内に汚れが溜ってしまっている・・と言う事はよくあるケースかと思います。昨今は気候が安定せず、春と夏、夏と秋の境目が分かりづらくなってきております。早め早めに汚れを確認頂き、汚れが確認されたら早めにお掃除をお勧め致します。

通常作業料金は、1台14,300円ですが、
令和2年6月1日~令和2年8月31日までは作業料金5%のキャンペーン中の為、上記価格よりお値引き致します。複数台の場合は、2,750円お値引きサービスも実施中です!!

割引クーポンはご利用の場合は、お問い合わせ時にウェブサイトでクーポンを見た!!とお伝え下さいませ。

詳しくはダスキン寒川町支店の☎0467-75-6151へご連絡を頂くか、
もしくはハウスクリーニング専門店・ダスキン寒川町支店へのお問い合わせフォームからご相談下さいませ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
記事が参考になりましたらブックマークをお願い致します!!