エアコンクリーニングのビフォー・アフターで落ち具合を確認!!藤沢市のお客様のお掃除事例

湘南 ハウスクリーニング
お問い合わせ お問い合わせ

藤沢のお客様・Panasonic パナソニックエアコン(CS-F226C)のクリーニングを行いました!!

Panasonic パナソニックエアコン(CS-F226C)のエアコン洗浄を行いました!!①

本日は藤沢のお客様にて、昨日に引き続きパナソニック(CS-F226C)エアコンクリーニングを行わせて頂きました。今回清掃するエアコンは標準的なタイプにはなりますが、標準とは言え各メーカーごとに様々な特徴がございます。こちらの機種ですと、イオンコート処理により防汚・防カビの対策がされているようです。なので、汚れないと言う事はございません。実室での検証はしておらず、使用環境によりその限りではないと言う事ですので、お部屋の湿度を含めて様々な外的要因で汚れやカビは発生します。汚れにくい付加価値としてあるものとお考えになり、定期的に内部のクリーニングを行って衛生を保つことをお勧めしたいと思います。

Panasonic パナソニックエアコン(CS-F226C)のエアコン洗浄を行いました!!②

こちらがカバーを外した状態です。エアコンのクリーニングをご依頼頂くケースとしては、何かしらの性能低下(冷えにくい・温まりにくい)を感じられている、外装や送風口に汚れやカビが見られる、使用時期に使ってみたら臭いを感じるなど、一般的には3つのパターンに絞られるかと思います。また健康意識やコスト意識が高いお客様は、快適な空間で過ごしたい、年間での電気代を下げたいと言うお考えもございます。今回のエアコンは酷い汚れではございませんが、表面のフィルターのほこりや送風口のカビなど、クリーニングでしっかり落としていきます。

Panasonic パナソニックエアコン(CS-F226C)のエアコン洗浄を行いました!!③Panasonic パナソニックエアコン(CS-F226C)のエアコン洗浄を行いました!!④

熱交換器(アルミファン)と送風口の汚れの具合になります。熱交換器部分の上部にほこりの目詰まりがありますが、これまでの施工事例で見ますとまだキレイな状態です。送風口も表面の汚れや奥に少しカビが見られますが、それほどの汚れではございません。前述で記載させて頂いておりましたが、イオンコート処理により防汚・防カビ付タイプの恩恵なのでしょうか?それでも作業工程は変わらず、目詰まり部のほこり除去と内部を高圧洗浄したいと思います。

Panasonic パナソニックエアコン(CS-F226C)のエアコン洗浄を行いました!!⑤Panasonic パナソニックエアコン(CS-F226C)のエアコン洗浄を行いました!!⑥

いきなりですが、清掃完了です。汚れの大小関らず作業に抜かりはございません。内外装や送風口もほこり、カビなく綺麗に落としました。

Panasonic パナソニックエアコン(CS-F226C)のエアコン洗浄を行いました!!⑦

Panasonic パナソニックエアコン(CS-F226C)のエアコン洗浄を行いました!!⑦

送風口もこの通りです。最後にオプションの抗菌コートを内部に施工する事で、さらに防汚・防カビ効果も高まります。価格は2,310円ですが、1年間効果が期待出来ますので、1日あたり6円弱と衛生面だけでなく、ご負担も少なく経済的です。

通常作業料金は、1台14,300円ですが、
令和2年6月1日~令和2年8月31日までは作業料金5%のキャンペーン中の為、上記価格よりお値引き致します。複数台の場合は、2,750円お値引きサービスも実施中です!!

割引クーポンはご利用の場合は、お問い合わせ時にウェブサイトでクーポンを見た!!とお伝え下さいませ。

詳しくはダスキン寒川町支店の☎0467-75-6151へご連絡を頂くか、
もしくは藤沢・茅ヶ崎・平塚のエアコンクリーニング専門店・ダスキン寒川町支店へのお問い合わせフォームからご相談下さいませ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
記事が参考になりましたらブックマークをお願い致します!!