ハウスクリーニング業者選びのポイントをお教えします!

>春のエアコンクリーニング割引実施中です!

現代では日用品を購入する際はAmazonや楽天などインターネット通販を利用されることが主流となっており、例に漏れずハウスクリーニング等のサービスのお問合せも企業ホームページを経由してのご相談が大幅に増加傾向にあります。

また、昨今はコロナウイルス感染拡大の社会情勢からお家での生活時間増加に伴い、衛生管理の意識の高まりからハウスクリーニングやゴキブリ・シロアリ・ネズミ等の害虫獣駆除の需要はますます高まる一方です。

外出先でも皆さんがお持ちのスーマートフォンやタブレットでyahooやgoogleサイトから簡単に検索出来、お問合せフォームから簡単に依頼出来る手軽さがメリットではありますが、実はWEBサイトでハウスクリーニング業者を選ぶことは物凄く難しいことなんです!

とりあえず価格が安いからと言う安易な理由だけで業者を選んでしまったことで大失敗した人を数多く見ています!

今回の記事では、あなたがWEBサイトを調べてハウスクリーニング業者見極める時のポイントを解説します。

失敗せずあなたに相性が良い業者選びが出来るよう是非ご参考下さいませ。

  1. ハウスクリーニング業者選びのポイントをお教えします!
  2. ハウスクリーニング業者選びで失敗するポイント
    1. 悪徳業者が後を絶たない
    2. 悪徳業者の被害事例
    3. こんな業者には要注意!
    4. もし被害に遭ってしまったら?
    5. 神奈川県でも注意喚起しています!
    6. 色んなサービスがそこそこ安いで有名な…
  3. 失敗なくハウスクリーニング業者を選ぶには?
  4. ハウスクリーニング業者を選びの8つポイント
  5. ダスキンのハウスクリーニングがおすすめする理由
    1. プロの技術と培った経験ですみずみまで綺麗にします
    2. 人財に育成した優れたスタッフを自信を持っておすすめします
    3. 全国約1,000拠点の信頼と実績
    4. 厳しい教育研修を受けたスタッフがあなたの住まいへ伺います
    5. ご安心頂くために明確な料金をご提示致します
    6. 満足保証を掲げています
    7. サービス品質を事例で紹介致します
    8. お客様の声をサービス品質の向上に生かしています
    9. サービススタッフの顔が見える安心
  6. サービスのお申込みはこちらからどうぞ

ハウスクリーニング業者選びで失敗するポイント

ハウスクリーニング業者選びで失敗するポイント

あなたがこれまでに何度もハウスクリーニングを利用された事があり、品質含めて安心してお願い出来るごひいきの業者さんがあれば何ら問題はございません。

このお話が終了してしまいます。

ですが、まだ何の知識もない中で初めてハウスクリーニングを考えた時にはどうしてもWEBサイトに掲載している情報に頼らざるを得ません。

手っ取り早く情報収集には最適な手段ですが、これからお伝えする基準だけで業者を選ぶのは大変なリスクを伴います。

これだけの基準で業者を選ぶのは危険です!
  1. 検索結果の上位に出たから
  2. クリーニング料金が安いから
  3. 作業時間が短い
  4. まとめサイト・口コミサイトでの評価が高い

これらの理由は大抵失敗します。

理由として、価格が安い・作業時間が短い場合は手抜きをしている業者が多く、外部のまとめサイトや口コミはいくらでも高評価を付けて閲覧者の印象操作が出来るからです。

誤解が無いようにお伝えすると「全てのお掃除業者さんが!」と言うことではございませんのであしからず…

悪徳業者が後を絶たない

悪徳業者が後を絶たない

実はハウスクリーニングを取り扱うには特別な資格は一切必要なく、誰でも簡単に参入できる業界です。

参入条件が緩いことによる業界全体の問題として、サービス品質の低下を招いているだけでなく、低価格を売りした悪徳業者が増加・被害に遭われた方が多発しています。

悪徳業者の被害事例

悪徳業者の被害事例

悪徳業者の被害は何もハウスクリーニング業界だけの問題ではありません。

少子高齢化が進む中で「オレオレ詐欺」なども含め、多種多様な手法で話巧みに私たちを騙そうとしてきます。

今回の内容はハウスクリーニングになりますので、それにちなんだ事例をまずご紹介致します。

悪徳業者の被害事例
  1. 目に見える部分のみ綺麗にし、内部は掃除していない(エアコンの例)
  2. 低価格を切り口に近づき、別の高額サービス・商品・工事などを押し売りする
  3. 低価格を売りに申込をさせて、サービス後に色々な割増料金を請求される

これらは本当にあった名前だけハウスクリーニング業者を謳った詐欺による被害です。

エアコンを例であげるなら、詐欺業者は目に見える範囲だけ綺麗にし内部は全く掃除されてないことが殆どです!

その結果私たちはお掃除の再サービスに入ったケースも数多くございます。

汚れが落としきれていないだけなら被害額としては少額かも知れませんが、押し売りで高額ローンを組まされる事例もあるので本当に注意が必要です。

あなたが詐欺に遭わない為に注意すべきポイントもまとめておきました。

こんな業者には要注意!

業者選びで注意するポイント
  1. 料金相場より極端に安い場合は注意
  2. 作業時間が短い(手抜きの可能性あり)
  3. 見積りは必ず取るようにする(渋る業者はあとで押し売りする可能性があるので注意)
  4. 企業情報が不明瞭(危なくないか電話番号を調べて下さい)
  5. サービスの実績(事例写真など)があるか確認する

詐欺被害を防止には、細かいことでも相談出来るようご家族同士で連携を図ることが大切な事です。

もしサービスを申し込みしてご不安がある場合は、お見積りやサービス時に親族の方達に立ち会って頂くことも予防策として必要です。

昨今は本当に実態の見えない悪徳業者が数多く散見されることから、あなたがハウスクリーニング詐欺に引っかからないためにも、これからご紹介するポイントを抑えて選んで頂くと、よりあなたに相性の良い業者に巡り合えると思います。

もし被害に遭ってしまったら?

ハウスクリーニングの被害にあったら消費生活相談窓口(消費者ホットライン)に相談

低価格だから頼んだのに追加作業により別料金が発生し、高額な料金を請求されたという被害は全国的に多く広がっています。

必ず契約書面を受け取って8日以内であれば、クーリングオフができる可能性があります。できるだけ早く消費生活相談窓口(消費者ホットライン)に相談してください。

本当に得体のしれない業者には要注意です!

神奈川県でも注意喚起しています!

悪徳業者に注意

ハウスクリーニングを語った詐欺事例は、神奈川県内の様々な消費生活トラブル相談を取り上げています。

今キャンペーン期間中なので、千円でハウスクリーニングする」との電話があり、訪問した業者が換気扇やエアコンを掃除してくれた後、ひと月5千円で外国製の高機能の掃除機がレンタルで使用できる、あるいは月々同額のクレジットの支払いで購入することもできると勧められ、結局5年間のクレジット払いの購入契約をした。しかし、業者が帰った後で契約書をよく見るとクレジットの支払総額が高額になることが分かり、解約したい。商品は使用してしまった。

このように、神奈川県のホームページでは様々な消費トラブル事例やアドバイスが掲載されていますので、お時間があればご覧ください。

詳しい内容は下記リンクからどうぞ

色んなサービスがそこそこ安いで有名な…

色んなサービスがそこそこ安いで有名な…

詐欺のお話ばかりでしたが、トラブルついでにこの話題にも触れておきます。

色んなサービスがそこそこ安い」のCMキャッチコピーで有名な○○○○マーケットはご存じですか?

よくここ自体をクリーニング等のサービスと勘違いされる方が多くいらっしゃいますが、「色んなサービスのマッチングサイト」です。

出店は免許証での本人確認だけと要件が緩く、経験なしでも簡単に登録出来てしまいます。

あくまでも○○○○マーケットはホームページと言う大きい箱を構える主催者であり、募った出店者達がブースをたくさん構えている個人商店のようなイメージです。

そのためサービス実施は個人(一部法人)が行い、何かサービス上のトラブルがあっても○○○○マーケットは仲介をしてくれないケースが殆どのようです。

つまり経験の少ない人が容易にブースを構えることが出来るので、ハウスクリーニング業界全体の質の低下に繋がってるだけではなく、トラブルが多く抱えているのも事実です。

各考察サイトで見つけた○○○○マーケットでハウスクリーニングを利用しトラブルに遭われた方達の事例を一部紹介しておきます。

○○○○マーケットでのトラブル事例
  • 作業の受け答えが最悪で依頼したことに後悔した
  • 表面だけ綺麗にしてあり、内部や死角になっているところは全く綺麗になってなかった
  • 作業ミスが発覚したが、泣き寝入りで結局別業者に依頼することになった
  • トラブルがあっても運営は介入せず、当事者同士で解決するように言われた
  • 作業後に見積もりより高い料金を請求された
  • 作業後のトラブルに対応してくれなかった
  • トラブルの連絡をしたが、業者側と一切連絡が取れなくなった

一番酷いことは、トラブルに遭われた方の情報から○○○○マーケットで損害補償制度を謳っていても保証されることがないと言うことです。

補償制度を確認頂けると分かりますが、「補償されるかも知れない」と曖昧な記述がされていますのでご注意下さい。

ここでご紹介したようなトラブルに遭わないようにするために、利用される前には必ず○○○○マーケットを考察している他サイトの記事を参考にしてからのお申込みされる事をおすすめいたします。

失敗なくハウスクリーニング業者を選ぶには?

ハウスクリーニング業者選びのおすすめポイント

それでは何を判断材料として選べば良いのでしょうか?

ここからはあなたに絶対失敗することなくハウスクリーニング業者を選べる8つポイントをお教えします!

ハウスクリーニング業者を選びの8つポイント

ハウスクリーニング業者選びのポイントとは?
  1. 知名度がある
  2. 運営している企業情報がはっきりと明記されている
  3. サービス料金がしっかり明記されている
  4. もしもトラブルがあった時のための安心保証がある
  5. 住まいに訪問するスタッフの顔が見える
  6. ハウスクリーニングの品質が目に見える
  7. 第3者の満足度が目に見える
  8. 電話でお問い合わせした時の対応が良い

このように依頼するあなたが、今見ているハウスクリーニング業者のWEBサイトにどれだけ信頼できる情報を開示しているのか?が業者選びで最も重要な事です。そのポイントがこの8つです。

選ぶ際のポイント全てが合致しなかったとしても、ここでお伝えした情報を参考にお願いする業者が「本当に信頼出来る企業であるか?」をあなたが見極めし、悪徳業者の被害に遭われないためにも、選ぶ時のポイントをしっかりと抑えながらWEBページをご覧頂ければ幸いです。

ダスキンのハウスクリーニングをおすすめする理由

ダスキンのハウスクリーニングをおすすめする理由

私たちダスキン寒川町支店は、今このホームページを見ているあなたが最大の満足を頂けるハウスクリーニングをお届けすることを約束致します。

プロの技術と培った経験ですみずみまで綺麗にします

おススメポイント1

私たちはハウスクリーニング業界でお馴染みの「ダスキン」です!

ダスキンは全国フランチャイズ展開し、あなたのお住まいへクリーニングに伺う専門スタッフたちはしい研修を受講しています。

ハウスクリーニングの技術と知識だけでなく、ビジネスマナーや人に尽くす心を磨いてからサービス現場に出て行きます

あなたが今抱えている汚れのお悩み・お困りごとの状況を把握、専門的な見地から的確なアドバイスとご提案で必ずご満足頂けるサービスをご提供致します。

ハウスクリーニングではおそうじ面の材質・汚れ度合に対して専用の資器材・洗剤を使用、プロの技術を思う存分お掃除の現場で発揮し、普段掃除しにくい場所もすみずみまで徹底的にお掃除させて頂きます。

人財に育成した優れたスタッフを自信を持っておすすめします

ダスキンのハウスクリーニングについて

ダスキン寒川町支店を運営する株式会社キープは、神奈川湘南地域に根差し創業52年となりました。

おかげさまでハウスクリーニング事業を展開してから30年間、私たちが地域のお客様に長く愛され続け、今現在に至るまで続けてこれたのには理由があります。

私たちは「行動や心、言葉、立ちふるまい、身だしなみ」すべてが商品であり、あなたの所に伺う人そのものがサービスの品質を決定づけるといっても過言ではないと考えています。

優れた「知識」と「技術」、そして「あなたに尽くす心」を持てるよう、「人を教育し、育てること」を最も重視しています。

私たちのハウスクリーニング料金は、他社さんと比較しても決してお安くはありません。

何故なら、私たちは技術だけのサービスをお届けする訳ではございません。

私たちがあなたにお届けするものは、長年培った知識・技術だけではなく、あなたに最大の満足を与えられる「人財」をお届けするからです。

ダスキン寒川町支店が大切にしている「人財達」は、あなたが本当に満足頂くことが出来るハウスクリーニングサービスのご提供をここにお約束致します。

ダスキン寒川町支店の運営法人につきましては、下記リンクよりご確認頂けます。

全国約1,000拠点の信頼と実績

おススメポイント2

ダスキンはエアコンクリーニングで30年の歴史を持つの業界のパイオニアです。

2020年度は全国で230,000件以上の家庭用エアコンクリーニングをご利用頂きました。

そんな多くの拠点の中で、ダスキン寒川町支店は全国8位のハウスクリーニング実績を誇っています。

また、ダスキンでは開発研究所にて日々進化する汚れや菌を除去する研究を行っております。

私たちは全国1,000拠点で運営・技術・事例などの情報を共有を図り、培った情報や技術をサービス現場で最大限生かしたハウスクリーニングをお届け致します。

厳しい教育研修を受けたスタッフがあなたの住まいへ伺います

おススメポイント3

私たちは、常にあなたが安心してご利用いただきたいと言う思いがあります。

他のハウスクリーニング業者の中には下請けを使う業者が数多くありますが、当社は技術・マナーともにダスキンフランチャイズ加盟店として求められる高い水準を満たした自社スタッフ達だけがサービスを行っていますので安心です。

その為に常日頃からサービス品質と技術・知識の向上のための教育研修を徹底しております。

ご安心頂くために明確な料金をご提示致します

おススメポイント4

私たちはチラシや新聞広告、ホームページ上におきましても、あなたが希望されるハウスクリーニングのサービス料金がハッキリと分かるよう明記しています。

必ず事前に打ち合わせ・必要時には現地調査をさせて頂き見積書を作成いたします。

お客様のご希望で当日追加サービスをご依頼されない限りは追加料金は一切発生いたしませんのでご安心下さい。

これらは全て無料で承っております
  1. ご相談
  2. 現地調査
  3. お見積り
  4. キャンセル料
  5. サービス時の出張料

サービス時に駐車スペースがない場合にコインパーキングが必要な地域の場合は、駐車料金はお客様負担となります。

初めて私たちにハウスクリーニングのお申込みを検討しているお客様も安心です。もちろんご相談・現地調査・お見積りだけのキャンセルでも私たちは喜んで承ります。

安心の満足行くハウスクリーニングをお求めの際は是非ダスキン寒川町支店へお声掛け下さいませ。

満足保証書を掲げます

ダスキン寒川町支店・満足保証書

私たちのサービスのゴールは、ご利用いただいた方に”満足”していただくこと。

その証として、お客様に「満足の保証」を宣言するとともに、常に質の高いサービスを追及しています。

私たちは、あなたが最大の満足頂くことにこだわります。

それを現実にするために、何度でもやり直しのサービスを行う「満足保証」を掲げています。

ダスキン寒川町支店「満足の保証」の宣言内容
  • 私たちは常に「身分証」を携帯し、お客様にお見せします。
  • お客様のお困りごとに最適なサービスを提案し、事前に料金を明確にお伝えします。
  • ご契約サービスは確実に実行します。もし品質が充分でなかった場合は、やり直しいたします。

「満足の保証」の内容についてご説明します。

私は常に「身分証」を携帯し、お客様にお見せします。
  • お客様にお見せする「身分証」は株式会社ダスキンが発行するものです。
    この身分証は、本人がダスキンフランチャイズチェーン加盟店に所属する正規のスタッフであることを表します。

ご契約サービスの品質が充分でなかった場合は、やり直しいたします。
  • ご契約サービスの品質が充分でなかった場合は、やり直しいたします。

【保証の条件】
作業終了時にお客様に仕上がり具合を確認いただき、納品書のお客様確認欄にサインをいただきます。しかし、後日に、お約束したことができていないことに気づかれた場合は、やり直しを実施いたします。


※やり直しをご希望の際は、サービス実施日を含む3日(土・日・祝を除く)以内ダスキン寒川町支店までご連絡ください。なお、やり直しの日程はお客様と相談の上、決定させていただきます。

サービス品質を事例で紹介致します

事例

私たちダスキン寒川町支店では、これまでに実施したハウスクリーニングの施工事例をご紹介をさせて頂いております。

もしあなたがエアコン、キッチン、レンジフード、浴室などの汚れでお悩みを抱えているのなら、当社のスタッフ事例ブログで「本当に汚れが落とせるのか?」お掃除のプロの技術を是非ご確認下さいませ。

事例ブログに掲載している記事の内容は、いつでもどこでも偽りなく、多くお客様に幅広く情報公開させて頂いております。

ダスキン寒川町支店のハウスクリーニング事例は下記リンクからご覧頂けます。

お客様の声をサービス品質の向上に生かしています

事例

私たちダスキン寒川町支店ではハウスクリーニングをご利用頂いたお客様へ定期的にサービス品質の第3者アンケート調査を行っております。

当社のお客様アンケート調査項目
  1. サービスをお申込み頂いたきっかけ
  2. 良かった点
  3. 悪かった点
  4. 改善して欲しい点
  5. サービス料金について
  6. サービス担当者の評価

多くのお客様からお寄せ頂いた率直な意見をスタッフ間で共有・日々サービス品質の向上の取り組みを行っています。

これまでハウスクリーニングをご利用頂いたお客様の声は下記リンクからどうぞ

サービススタッフの顔が見える安心

ダスキン寒川町支店 安藤 直樹
安藤 直樹

年齢 : 35歳
勤続年数 : 10年以上
役職 : 部長
趣味 : 旅行
得意なクリーニング : 浴室クリーニング
アピールポイント : 丁寧な接客、丁寧な仕事を心掛けております。

ダスキン寒川町支店 大津 和晃
大津 和晃

年齢 : 32歳
勤続年数 : 7年以上
役職 : 主任
趣味 : バドミントン
得意なクリーニング : 床・ガラス(窓)クリーニング
アピールポイント : 経験を活かしお客様のご期待に応えます。

ダスキン寒川町支店 徳田 伸弘
大津 和晃

年齢 : 32歳
勤続年数 : 10年以上
役職 : サービススタッフ
趣味 : ジョギング、ドライブ
得意なクリーニング : 浴室クリーニング
アピールポイント : どんな汚れでも笑顔で応対します。

ダスキン寒川町支店 杉澤 靖彦
杉澤 靖彦

年齢 : 38歳
勤続年数 : 3年以上
役職 : サービススタッフ
趣味 : スポーツ鑑賞
得意なクリーニング : レンジフードクリーニング
アピールポイント : お客様に寄り添ったご提案をさせていただきます。

サービススタッフの顔が見える安心感

ホームページからのメールのご相談など、非対面でのやり取りが増えている現代において、このようなご不安はございませんか?

それは「あなたの住まいへクリーニングに訪問するスタッフ達の顔や声が見えない」と言うことです。

もちろんあなただけではなく多くの方々がご不安を抱えていらっしゃいます。

このような不安を払拭出来るよう、ダスキン寒川町支店WEBサイト内においてサービススタッフ達の顔やプロフィールを掲載させて頂いております。

店舗情報では店内の様子等も掲載致しております。下記リンクからお気軽にご覧下さい。

サービスのお申込みはこちらからどうぞ

ダスキン寒川町支店

湘南地域でハウスクリーニングに関するご相談・お見積りは無料にて承ります。
下記連絡先にお電話を頂くか、お問合せフォームに必要事項をご記入の上お気軽にお問い合わせください。

万が一私たちのサービス地域外(県外など)であったとしても、当店よりあなたの住まいの近くのダスキンハウスクリーニング加盟店へのご紹介サービスを無料で行わせて頂いておりますのでお気軽にお問合せ下さいませ。

ご相談・現地調査・お見積りはこちらからどうぞ!

ダスキン寒川町支店
0467-75-6151

ダスキン寒川町支店お問い合わせフォーム