プロが行うエアコンクリーニング風景をご紹介!

湘南 ハウスクリーニング
お問い合わせ お問い合わせ

ダスキン寒川町支店スタッフのエアコンクリーニング作業風景

今年はコロナウィルスの影響からか、衛生面を気にされるお客様が大変増えており、弊社でも例年以上にエアコンクリーニングのご依頼を頂けております。

今回は、日々の作業中の合間の一部始終をご紹介させて頂きます!!

作業風景①エアコンのほこりを落とす風景

作業風景②作業風景③基盤の養生を行った風景

電子部品に水滴が掛かりますと、故障や火災の原因になりますので、作業前と作業中には細心の注意を払います。

作業風景④高圧洗浄前には全体の養生を行い、洗浄中に出る汚水の流れ道を作ります。

作業風景⑤エアコンの分解を行うのに工具は欠かせません!!

作業風景⑥送風口もしっかりと養生を行います。

作業風景⑦高圧洗浄時に水滴が天井に掛かってしまいますので、天井まで養生を行います。

作業風景⑧それでは高圧洗浄を行っていきます!!

作業風景⑨エアコンは高い位置に付いていますので、脚立に乗った状態での作業が一般的です。

作業風景⑩作業風景⑪熱交換器や送風口と、満遍なく汚れ落としが無いように洗浄します。

作業風景⑫洗浄後に防菌・防カビのスプレーを行います。

作業風景⑬クリーニングが終了しましたので、養生を剥がして行きます。

作業風景⑭クリーニング後は内部に水滴が残っている為、乾燥をさせます。

作業風景⑮乾燥中に持ち込んだ機材や洗剤など片づけを行います。

今回は大まかな作業中の一部始終をご紹介させて頂きました!!

エアコン作業後には、サービスマンの対応、価格など、自社のサービスの品質向上を目的としてアンケートも行っておりますので、是非ご要望やご指摘などもお待ちしております。

家庭用エアコンクリーニング
標準作業料金:14,300円

オプション抗菌コート
標準作業料金:2,310円
となります。

2台以上のクリーニングの場合は、複数台割引(1台あたり2,570円のお値引き)を実施しております。
さらに8月31日までのキャンペーンとして、家庭用エアコンクリーニングが5%OFFのキャンペーンも実施中です!!

7月に入り・・ますます暑い時期になりますが、ここ数年エアコンのお掃除してない!!
どうしようか考え中!!と言う方は、是非この機会にエアコンクリーニングをご検討下さいませ。

ダスキン寒川町支店へのお申し込みは

0467-75-6151へご連絡を頂くか、
もしくは湘南のハウスクリーニング専門店・ダスキン寒川町支店へのお問い合わせフォームからご相談下さいませ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
記事が参考になりましたらブックマークをお願い致します!!